重要な事は出し惜しみつつ展開していきます。

展開日記

5月 8th, 2014 at 7:43 PM

最近の教習所は凄い!車の免許を取得した時の話

in:

そもそも私は車の免許を取るつもりは全くなかったんです。
大阪に住んでいたため、移動は自転車、バス、電車で事足りていて車の必要性を感じませんでした。
一軒家でしたが家族の所有する車が既にあり、私個人が車を購入しても駐車スペースを確保できないし
駐車場を借りるにも高すぎて大して使う予定もない車のために免許を取るなんて馬鹿げている、と。
そう思っていたもののある日群馬に転勤が決まりました。
何と言っても群馬は車社会。車がないと何も出来ないレベルです。
Continue Reading »

comments コメントは受け付けていません。    -
4月 28th, 2014 at 8:59 PM

全部お任せな訳にはいかない

in: 仕事

個人で仕事をしています。

突然頂いた大きな仕事に、仕事場の確保、人員の確保、事務所作りなどいていましたら、思っていた以上に経費がかかりました。

それまでは自分で白色の確定申告をして、還付金を返してもらって、また国民年金やら固定資産税やらにあてていました。
Continue Reading »

comments コメントは受け付けていません。    -